2015年1月13日火曜日

バイト先のYさん

プラモを作りながらアニメを消化するだけの毎日。

今日はローリングガールズとか冴えない彼女の育てかたとか蒼穹のファフナーとか暗殺教室とかデュララララとかアルドノアゼロとか純潔のマリアを消化した。

思った以上に消化していた。さて、この中から最後まで無事に見終わるのはいくつあるのか…。
個人的にはローリングガールズが一番気になる。絵がぐりぐり動くのは観ていて気持ちがいい。

さて、題名のYさん。

はっきりと言おう、僕はYさんが大好きだ
Yさんは正直そんなに仕事をこなすのが速いわけではない。しかし、ゆっくりでミスをしまいと確実に仕事をこなす。また細かい事にとても気がつく。別に割り当てられてるわけでもない場所を命令される事もなく掃除をする。Yさんの名前をシフトで見るだけでとても安心してしまう。

僕が中番の時は、出社して朝の挨拶をすると「べるくーてさん、お待ちしておりました」と笑顔で言われる。
それを言われるともう、なんや忙しいんか、しゃーないな。いっちょやったるわ。って気持ちになる。

他には一時期僕がシフトに入らない時は、最近べるくーてさん見ないねとか言ってるらしいし、家に帰ってもべるくーてさんっていう可愛い子がいると家族に話してるらしい。
あと、それだけ可愛いし、よほど家族から可愛がられて育てられたんやねとか言われる。めっちゃ照れる。何て返せばいいねん。違いますって言えばいいんか?そうですって肯定すればいいんか?
いつもそうなんですかねー?みたいな半端な答えを苦笑いで返す。


ちなみに、Yさんはバイト先の最高年齢の主婦さんである。
最近、僕がここで働くのもあと少しやねって話になった時に、時々覗きに来ますねって言っておいた。

いつでも覗きに来たときには、元気な姿のYさんを見られれば嬉しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿