2015年1月18日日曜日

余裕がないと趣味ができない

1日は短い。
朝からバイトで18時半に終了。家に帰る時間が19時。早くても19時半。
そこから飯に30分、風呂に30分使うと考えると日付が変わるまでに残された時間は3時間半。アニメなら7つ、映画なら1つしか観れない。プラモは時間に余裕がないと作る気が起きない。時間の有効活用にと、アニメを観ながらプラモを作ろうと思うと、アニメは頭に入らないし、プラモの進行も悪くなる。


バイトは暇な時間が無く、いつも忙しくなかなかに疲れるが、それを乗り切る糧として、好きな物の存在はデカイ。例えばこのバイトが終わって家に帰ってシンデレラガールズのアニメを観れる、と思うだけで頑張れる。まじでやる気が起きる。


社会人になって、果たしてアニメを観る時間はあるのか。仕事を頑張れる糧にできる存在はあるのか。もし無くなってしまったら自分は仕事をやりきれるのか。社会に身を置ける存在になれるのか。この豆腐メンタルはもつのだろうか。答えは出ないのだけど、こんなしょーもない事をグダグダ考えてしまう。



マイナス思考な話はここらへんにして、今日は帰ってシンデレラガールズのアニメの2話を観た。どの子も765プロの面々に比べたら個性が強いよなぁと改めて思った。多分明日もバイトから帰ったらまた観ると思うのでまた感想を書きたいと思う。
あと、神話チーズを食べながらバックトゥザフューチャーⅡを観た。


1日置いといたせいかちょっと萎んでしまった気がする。
このケーキ、上の部分がプリンで下の部分がチーズケーキになっている。
好みでシロップをかけるのだが、このシロップが下のチーズケーキの部分に染み込みとても美味しい。チーズケーキとプリンが組み合わさったスイーツを食べたいという人には是非ともオススメしたい。


26日からのバイトの予定は未定だが、できるなら入る数を減らしこの残されたニートみたいな自由な日々を過ごしたい。が、何かとお金が必要になる事がまだまだ多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿