2015年1月21日水曜日

ハセガワ 1/72 F-117A “アイドルマスター2 萩原雪歩” 製作記 その1?

以前にとらのあなに頼んだCDと漫画が届かない件。
カスタマーセンターに連絡して、破損が見つかり状態が良いのを送ったその商品が紛失していた事が判明。実は送るのを忘れてたんじゃないか…?
本日やっとその商品が届きました。
やっと届いた漫画の帯に数カ所小さな破れがあったけど、漫画自体には特に問題は無かった。

今日の昼過ぎにヨドバシの通販に残っていたちゃんみおのニュージェネフィギュア。
帰ってポチる決意を固め見たら売り切れてるとか。アニメ効果って恐ろしい。
まぁグッスマだから再販してくれると信じてる。

----------------------------------------------------------------

プラモの方はずっとデカールを貼ってて…

パールのラインのデカールを貼り、白い部分にはラインが被さらないのでその白い部分だけ切る。

こんな感じで、これをひたすら繰り返す。


パールのラインが表裏貼り終わる。
次に機体全体を覆う雪の結晶のデカールを貼る。実はこの雪の結晶も白い部分には無いので先ほどのパールのラインと一緒で貼った後、白い部分だけ切り取る。
白い部分をデカールで再現する場合はパールのデカールと雪の結晶のデカールを貼った後白い部分のデカールを貼るからこんなめんどい作業をしなくても良い。白い部分を塗装で再現しようとするとこの作業が必要になる。


切り取って剥がすのを忘れてしまい、1日放置したせいで簡単には剥がれなくなり白い部分がはげる…。
で、なんとか裏面の雪の結晶のデカールを貼り終わりました。
今回塗装がちょっと濃くなってザラザラしてたせいでシルバリングしまくり。デザインナイフで突いてソフターを塗りたくってました。
次は表の雪の結晶のデカールを貼り、最後にキャラクター部分。だいぶ終わりが見えてきました。

ちょっとネットで調べた感じこれの完成品が見つからなかったんだけど、一番乗り?になれるか???

0 件のコメント:

コメントを投稿