2015年1月12日月曜日

模型製作始め

今日は忙しかった。
疲れたので今日一日のご褒美にプリンを買って帰る。

帰ってから、プリン食ったりドーナツ食べたりして糖分補給した後は、もう一度シンデレラガールズ1話を観る。

落ち着いて観てみると、こんな所にも765のポスターが、とかほんとの一瞬だけ新幹少女が映ってたりとか。アニマスからアイマスにはまった自分としてはアニマスからの流れを感じるのは本当に嬉しい。

その後は今期のアニメをプラモ作りながらいくつか消化。
今期も作画が微妙なアニメが量産されていく…

原作が元々好きだったとかそういう補正が無い限り、絵が崩れてたり微妙な時点でもう観る気を無くしてしまう。

F-117雪歩機は部屋の掃除がやっと一息ついたという事でついにデカール貼りに。


 まずはパール仕様のラインのデカールから。
このパールのラインのデカールは本来なら一番最初に貼り、その上から白いラインのデカールを貼る。
けど、白いラインの部分を塗装で再現しているので、パールのラインデカールを貼ってから白いラインの部分だけ切るという作業をしなければいけない…。




上の画像は白いラインの境界を間違い、パールのラインが白いラインに被さる前に切ってしまったところ…。


なんとか片羽だけ貼り終えたところで終了。上のミスもじっくり見ないと分からないし、まぁまぁ良い感じ…?
アイマス2仕様の痛機は白いラインが増えてるから大変。明日は表面のデカールも貼り終えられたらいいなー。





0 件のコメント:

コメントを投稿