2015年1月22日木曜日

ブログのページビュー


このブログの閲覧数的な事について少し公開してみようと思う。

管理者の編集画面ではそれぞれの記事を何人の人が見たかを分かる様になっている。多分更新してもカウントされるので、何人ではなく何回見られたか、だけど。

大体平均して10いくかいかないかぐらいのページビューがある。で、スマホから書き込んでいる場合、自分で記事を開きそこからPC版で開く、ツイッターで呟くようにしているのでそのページビューから-2した数が正確な数だ。

 一番ページビューが多い記事で1/15のタイトル「20
数は18ぐらい。(-2したとして)
次に1/6の「掃除が終わる気がしない
数は16ぐらい。初めてツイッターで公開した記事だった気がする。
次は1/13の「バイト先のYさん
数は15ぐらい。
次は1/10の「クソネミには勝てなかったよ…( ˘ω˘ )
数は14ぐらいでモバマスのアニメを見逃した記事。
1/6以外の記事はブログを見てくれている人が+1した記事で、+1された記事は殆どが10以上のページビューである。

個人的にショックだったのが昨日のプラモの製作記が5のページビューしかないこと…。まぁタイトルからしてプラモに興味がない人は読まないし、こういう結果になるのはしょうがないかなと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿