2015年1月23日金曜日

USJ ユニバーサル・クールジャパン先行体験に行ってきました!レポート【進撃の巨人・ザ・リアル編】

今日は記事を3つも投稿します。

ツイッターの応募で当選したのはエヴァンゲリオン・ザ・リアル4Dですが、なんと送られてきたメールの文面にもあったように

ご当選アトラクション以外の選考体験は保障されませんが、体験できる場合があります。


という事で、進撃の巨人・ザ・リアルも体験できたのでレポートしたいと思います!



先ほどの記事と同様にここからネタバレあるので嫌な人は注意!









エヴァの4Dを見てからスペシャルゲストの人は他のクールジャパンのエリアに行けるのでもしかしたらアトラクションに乗れるかもという事で向かいました。
まず目に入るのは

 

15m級等身大「エレン巨人」vs 14m級等身大「女型の巨人」!!
でけぇ!血管浮き出ててキモい!
これに追いかけられるとか怖すぎる…


アトラクションに入れるか分からずスタッフの人にエヴァに当選してピンクのリストバンドなんですけどって言うと普通に通してくれました。

ええんか!?ええんか!?と見れない物と思っていたのでテンション上がるw

アトラクション内容は…、ウォークスルー形式で、小さい部屋を歩いて進んで行きます。そしてその部屋毎に映像を見る事になります。
………

しょうじきに言います。このウォークスルーのアトラクションはイマイチでした。

そういえば、以前にハガレンのウォークスルー形式のアトラクションがありましたよね?
あんな感じです。
あれでの経験といえば、スタッフの軍人をまねようとした、たどたどしい命令口調。聞いてて周りから笑い声が起きるあれ。今回も一緒でした…。


まず、映像が、単にアニメをまとめただけ。最初の方の話でアルミンを助ける為に一回エレンが食われるシーンあたりが映像で流れます。
それを見て次の部屋に移動してくれ。ってなります。すると移動の途中にその時の食いちぎられたエレンの腕が浮いてます

またある話では戦闘後、マルコの体が半分だけ見つかるシーン。その映像の後の移動の途中にマルコの半分になった死体があります。
断面とかもっとよく見たかったのですが移動の途中なので見れません。

と、こんな感じで3か4部屋ぐらいを映像を見ては進むを繰り返します。しかもスクリーンが無駄に大きく、迫力があると言えばそうなんだけど、ちょっと最前列から見ると見づらい。かといって後ろに行くと前の人で何も見えないっていう…。

最後の部屋に行くと椅子に座ったと思ったら全員起立して皆で心臓を捧げるポーズをします。ここまで頑張って口調を変えて誘導してくれたスタッフの為にもやってあげましょう。ボクの見える範囲ではやってる人はいませんでした。


で、この皆で心臓を捧げるポーズをした最後の部屋の前にはクロノイドと呼ばれる人類再生技術によって生み出された、アルミンとリヴァイ兵長とミカサがいます

これがすごく…なんと言ったらいいのか…








顔さえ見なければ、手のしわとかとても細かく人にしか見えない…。また、靴にちゃんと砂汚れのような跡がありました。

と、まぁこんな感じで、アニメを見た人にとっては途中の映像がけっこうどうでもよく、列の進みが遅い割には(今回は先行体験なので自由に並べましたが、実際は整理券方式なのでどうなるか分かりません )といった印象を受けるかもしれません。




ただ、最後に出てくるクロノイドはよく分からないけどとりあえず、すごくリアルに作ってあるので一回はじっくり見る事をおススメします。

後、みんな心臓を捧げるポーズしてあげような


実物大巨人の横にはエレンに母親を食べた捕食巨人がいて、そこで写真を撮ってもらえます。そこのスタッフはめっちゃテンションが高くて良かったです。


そこでも写真を撮る前に心臓を捧げるポーズをやらされたわけだけど、左手でやっちゃったのは傘を持ってたからなんだよ…

スタッフ「逆だー…」 


0 件のコメント:

コメントを投稿