2015年2月5日木曜日

アルペジオ観たり太鼓の達人したり

ってことで
劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- DC観てきました。

アニメ版は全部見て、原作も全部読んでるわけだけど、映画についてはあまりよく調べてなくて。全部総集編で所々に新しいシーンがあるぐらいなのかと思ってたら、後半まるまる新作でびっくり。


総集編部分はかなりぶっ飛んでて、迫力ある戦闘シーンをまとめた感じ。
大画面での次々と撃たれるミサイルや、超重力砲などとても迫力はありました。あと、コンゴウが引きこもってて、イオナが助けに行った時のいばら?を抜けようとするシーン。コンゴウの声がでかくてびびりましたw

後半のシーンは…


まぁ、最初に言いたいのは眠たい時に映画は観るなって事と、映画を観る前日は早く寝ろって事…。

総集編部分は睡魔に勝ってたんだけどね…。新作シーンに突入した時ぐらいからすっごく眠くて…。けっして映画がつまらなかったわけじゃないよ?




後半のヒエイとの戦闘シーンがうとうとしてて記憶が定かじゃない。群像がイオナから出てヒエイに何か叫んでた記憶はあるんだけどなー…。ヒエイがなんかミラーリングなんたら的な事を言ってた記憶はあるんだけどそれが何なのか全く分からない…


霧の新しい方々が出てきた所は覚えてる。ムサシの中の人がくぎゅだとかね。


って事でできるなら後半だけならもう一度観たい 。
いや、ほんとゴメンなさい…とにかくただ単に眠かったんです。

こんな感じで終わったけど、プラモは作りたくなった。蒼くなったタカオを作りたい。


あと、映画観に行ったついでに初めてゲーセンで太鼓の達人しました。
言わずもがなモバマスの為。妹ヶ崎を手に入れる為には500円分はしないといけない。
ちょっと普段しない自分にはハードルが高く感じたし、友人も一緒に居るこの時なら…ってやったけど、俺がやり始めると、どこかに立ち去る友人A、友人B

 まぁ、名古屋まで1人映画しに行ったぼっち大好きな自分にとってはどうってことなかったですけど!!


カワイイナー、アマリツヨクナイケドカワイイナー

0 件のコメント:

コメントを投稿