2015年2月13日金曜日

ハセガワ 1/72 F-117A “アイドルマスター2 萩原雪歩” 製作記 その2

裏面の雪の結晶のデカールを貼り終え、次に表面のデカールです。

表面も裏面と同様に雪の結晶のデカールを貼っては、白いラインの部分だけ切って剥がすの繰り返し。


765のデカール。これまでは雪の結晶だらけだった機体にやっとアイマス要素が出てきました。



 THE iDOLM@STER2の文字
と同時にその周辺の雪の結晶のデカールも貼っていきます。
垂直尾翼とか主翼上のデカールには白いラインを塗装する用に雪の結晶だけのデカールが用意されてるし、765とかアイマスのタイトルのデカールの予備があるのは良いんだけど本体側面の雪の結晶のデカールには予備がないから、デカールから切り出して使ってます。
ちょっと気を利かして白いラインと雪の結晶のデカールを別々にして欲しかったです。
文字のデカールはミスった時とかオリジナルの機体を作る時に使えって事なのかな。



デカール作業中にアクシデント 
ピトー管が折れる・・・
まぁ前回の時も折ったし、これを折らずに作るのは難しいなとは思ってたけど。
今は折った事は置いといて、デカール貼りを続ける事にしました。



雪の結晶のデカールとそれに伴う文字のデカールを貼り終えました。
これでやっとキャラクター的なデカールを貼る事ができます。(別にキャラクター的な部分を先に貼っても良かったけど、楽しみは後に取って置きたいので…



蝶々と靴?とドット絵?のキャラクター。アイマスのゲームはPSPとシャイニーフェスタ以外まともにやった事が無いから元ネタが分からない…。こういうアイテムが出てくるのかな?


Kosmos,Cosmos


SensitiveToon!! (このSensitivetoonの文字って他のアイマス2仕様の痛機にもあるんですね)



って事で雪歩以外のキャラクター的なデカールを 貼り終えました!
垂直尾翼には抹茶とかコスモスとか雪歩を連想させる物があります。
あと写真を撮り忘れたけど裏には星のステッキ?がありました。

だいぶ華やかになったところで次はやっと雪歩のデカール貼り。
長くなったので次の記事に分けようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿