2015年2月27日金曜日

追いコン

この時期恒例の追いコン。

今年はついに追い出される側でした。


追いコンでは追い出される先輩方に予算約2000円から3000円ぐらいの中で何か物をあげる事になっており、時には1stの初代キットだったり、時にはフィギュアだったり、時にはAVやエロゲだったり、時には誰かの顔写真だったり、ネタに走った物から多種多様。


あげる物はその時に皆の前で1つずつ出して渡されるのだけど、今回僕が貰ったものを紹介しようと思う。


司会役の子に何があると思いますか?と聞かれ、「アイマス」って答えたけど、アイマスは無いと言われた。サークル内での自分の印象にアイマス戦闘機。いや、もはやそれさえ有るか無いかぐらいの存在の無さだったのでそれじゃもう戦闘機しかないじゃないかと。
組み分け帽子的な気分で「旧キットだけは嫌、旧キットだけは…」



1つ目はこれ











アカデミーの1/144のトムキャット




アカデミーのトムキャットの評判はどうだったっけ…
確かイマイチだったような…
ってかいきなりかなりマトモな物が貰えたので拍子抜けしました。



2つ目がこれ




えええ?ホビーボスのベルクート貰っていいの??
















中身が軽い…



開けると…















フリマの出し物の在庫処分




ぬか喜び…
正直、このシナリオは予想してただけにショックも大きかったです…













と思ってたらちゃんと中身を貰えましたw







ホビーボスのベルクートを選んでくれた後輩のk君GJ!



4年間という短い間だったけど、このサークルのおかげで自分が手を出すつもりのなかったジャンルのキットも作れたし、何よりプラモの事を話せる友人ができたのは本当に嬉しかったです。

余裕があったらまた大学祭の時に皆の作った作品を覗きに行きたいな。





0 件のコメント:

コメントを投稿