1年あっという間に過ぎてしまいました。 という事で久しぶりに更新。
2019年の超個人的映画ランキングです。
ちなみに劇場で見た作品のみで構成してます。
私が2019年劇場で見た作品はこちら↓
- Fate/stay night [Heaven's Feel] II.lost butterfly
- PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰
- PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.2 First Guardian
- PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.3 恩讐の彼方に
- コードギアス 復活のルルーシュ
- アクアマン
- スパイダーマン: スパイダーバース
- サスペリア
- キャプテンマーベル
- バンブルビー
- 劇場版 響け!ユーフォニアム ~誓いのフィナーレ~ ×3回
- ハンターキラー 潜航せよ
- アベンジャーズ/エンドゲーム
- 名探偵ピカチュウ
- ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
- アラジン
- 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない
- 海獣の子供
- ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 ×2回
- スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
- 天気の子 ×2回
- トイストーリー4
- チャイルド・プレイ
- ライオンキング
- ロケットマン
- ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -
- アド・アストラ
- ジョーカー
- ガールズ&パンツァー 最終章 4D ~第1話+第2話~
- イエスタデイ
- T-34 レジェンド・オブ・ウォー
- IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。
- 蒼穹のファフナー THE BEYOND/第四話「力なき者」第五話「教え子」第六話「その傍らに」
- フラグタイム
- アナと雪の女王2
- ドクター・スリープ
- スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
結果発表~~~
1.天気の子
2.アラジン
3.スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
4.イエスタデイ
5.アド・アストラ
6.ジョーカー
7.ゴジラ:キング・オブ・モンスターズ
8.エンドゲーム
9.ドクター・スリープ
10.アナと雪の女王2
こんな感じになりました。
予告が面白そうでハードルを上げた作品がイマイチだと自分の中で順位が落ちてしまいす。ゴジラなんて最高の予告でした。トレイラーで使われる曲が本編で使われないのは分かっていましたが、あの月の光が劇場で流れればもっと上にランクインしたかなぁ。
逆のパターンでいくとトムホランド版スパイダーマンはホームカミングがイマイチでハードル低かったのでファーフロームが上位にランクイン。最後のドローン戦は大満足の戦闘シーンだったしね。
天気の子は早く円盤発売して・・・
2019年はアニメ映画が多く、空の青さを知る人よや、ぼくらの7日間戦争を見るのを断念。昔ならOVAとして発売していた物が円盤が売れなくて→劇場上映への変化だと思うのでしょうがないんでしょうけど・・・。実際、円盤は買わないけど2000円出して映画なら見るよって作品はたくさんありますからね。
洋画は楽しみにしていた作品が多いけど、いざ見てみるとイマイチに感じてしまう事が多々ありました。
2020年は1月に早速メイドインアビス、3月4月にFate、ヴァイオレットがあります。公開時期を調べてて劇場版SHIROBAKOが2/29公開で、すぐそこじゃん!ってめっちゃびっくり。
ついにシン・エヴァンゲリオン劇場版の公開日も発表されましたしね!
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』西暦2020年6月27日公開 https://www.evangelion.co.jp/news/shineva_mvck/
6/27(土)です。良かった、会社も休みです。
洋画ではフォードVSフェラーリ、19171、ノーラン監督のテネットが今のところ気になります。
そしてトップガン続編
たぶん通常、IMAX、4DXで最低でも3回は見に行きますね。
そんな感じで2020年も映画たくさん見ますよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿