2018年12月25日火曜日

2018年を画像と共に振り返る~前編~

さて、みなさんにとって2018年はどんな年でしたか?


僕は正直言うと微妙な1年だったなぁ・・・😢
って感じです。
もちろん悪いことばかりじゃないですが。今年の頭にツイてないと感じてから結局ずっとイマイチなままで進み、良くない状況のまま来年を迎えそうです。
来年こそは良い方向に進めばなぁなんて思います。


実はこの記事を書く時に去年も1年の振り返りしたよな~と思って見返したのですが
やってませんでした

それぐらい記憶が曖昧なんで無駄に写真を残して思い出せるようにしてるのかもしれない…

では振り返り









年始のおみくじは…初日の出を空港のデッキで拝みました 


会社のお金で 東京に研修。初の大洗と数年ぶりのワンフェス










3月の頭ぐらいからお腹の調子が悪くなります。
仕事でちょっと忙しいなぐらいに思ってた矢先ですね。この前後でもあまり上手くいかない事が多く、外回りの時間があり神社が近くにあった時はお参りに行ったりしてました…


針テラスにツーリング仲間と来ました。来るのは2回目かな。いつも変わったバイクが止まってる事が多いので見てるだけで楽しいですね。



アオシマ 1/24 '11 サンバートラック WRブルーリミテッド完成~
かなり時間かかってしまいました。研ぎ出しとか頑張った。この後友人の手に渡ります。


 阪急うめだで開催してた新海誠展ですね。カブとか展示してたの印象に残ってます。
 カフェでコラボメニューもありました。


 岐阜かがみがはら航空宇宙博物館がリニューアルオープン
飛燕も展示されてました。大戦機にはあまり詳しくないのですが日本機らしくないスピットファイアの血が混ざってそうな美しい機体ですよね。


 太陽の塔と桜。たしか仕事帰り


D500購入!!
 この1年使い続けましたがやはり連写力がありAF性能も高く動き物撮るのには良いです。画質はD7200と比べると落ちるのですがそもそもピントが合わない写真も多かったので、めちゃくちゃ拡大しない分にはそんなに気にならない、と思います。
個人的に気になってるのがカメラの液晶が綺麗過ぎるのか、いざスマホなどで見た時に液晶より暗めに見えてしまうんですよね。ツイッターに貼る時は画像の編集で明るくするとちょうど良い感じになります。
液晶といえばD500は画面が上下に傾けられるチルト式になったのでローアングルからの撮影がやりやすくなりました!地上展示の戦闘機とか撮ると下からのアングルが欲しくなるのでそれもすごく有難いです。
とりあえず今はまだフルサイズカメラを買おう!とはならないですが、まずはレンズに投資ですかねー。そうそう、ストロボなんかも欲しい。
 あともう少しカメラの話を・・・w
実は航空祭やモータースポーツにもっと身軽に行きたいと思っていまして。来年は一度ぐらい一眼レフを持たずにスマホだけにしてみようかなと。それか短焦点の軽いレンズだけにして動き物を撮らないようにするとか。 やっぱりカメラやレンズが重いってのはです…。


 GWです。岩国フレンドシップデーです!もう毎年行ってますね。
目的がアメリカンなピザを食べるに変わってきてます。あと色水。



2018 FIMアジアロードレース選手権にカメラの練習も兼ねて行きました。鈴鹿サーキットです。


上に書いたサンバーを上げた友人からお返しにRICOH THETA SC  Type HATSUNE MIKUをいただきました!!
個人的に撮影のポジションがけっこう難しいです。来年は航空祭に持って行ってみようかな。



 1つにまとめるつもりが長くなってしまったので後編に続きます~。

0 件のコメント:

コメントを投稿